@いう間☆彩りゆで野菜コンソメ味

@いう間☆彩りゆで野菜コンソメ味
インゲンの緑色と人参のオレンジ色が目に鮮やか。お弁当に、つけあわせに、ビタミンたっぷり簡単で便利な一品。

材料 (5~6人分)

人参
小1本(中2/3本)
インゲン
1袋(大入りでした)
1袋(5g)
粉チーズ(お好みで)
ちょびっと
リードヘルシークッキングペーパー
2枚

1

写真

インゲンを洗って1/2または1/3の長さに切る。
人参は皮をむきインゲンより気持ち細めの太さに切る。

2

写真

お皿にぬらしたリードヘルシークッキングペーパーを敷き①を乗せる。(2回に分けた方がよいのかもだけど急ぐので全部乗せ。)

3

写真

②の上にぬらしたリードヘルシークッキングペーパーをかぶせ、まわりを折り込んで野菜を包み込むようにする。

4

③を電子レンジにかける。
700Wで2分40~50秒。
歯ごたえシャキッ。 量が少なければもっと早いはず。

5

写真

どんぶり(ボウル)に顆粒コンソメを入れ、④を入れてよくまぶす。その後は味をみながらお好みで
クレソルや粉チーズを追加。

コツ・ポイント

電子レンジの加熱時間、人参100gだと600Wで2分30秒・500Wで3分だそうです。
人参をインゲンよりちょっと細く切ると一緒にチンしても大丈夫。
味つけは醤油&マヨも美味しいです。

このレシピの生い立ち

リードヘルシークッキングペーパーがモニターでアタリ。お弁当、つけあわせに便利でした^^
使用後のペーパーはちょっとした拭き掃除に使えます。電子レンジ内を拭くなんて最適。ちょっと賢い主婦になった気がする・・・?
レシピID : 809971 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/12

写真

にんにくと玉ねぎも入れました。冷凍野菜でラクラク!

ムーちん

なるほど~冷凍使えばホント楽チン!にん玉入りなら本格サラダね

11/07/09

First tsukurepo mark
写真

お弁当に♫ヘルシー&レンチンで出来とても嬉しい✿ご馳走様でした♡

はーぽじ

お料理上手はーぽじさんに作って頂け嬉し!盛り付けも素敵ね^^