まぜるだけで簡単♪お豆腐ドーナツの画像

Description

娘たちもだ〜い好きなお豆腐とホットケーキミックスを混ぜるだけの簡単!ドーナツ : )ほんのり甘いドーナツに仕上がります。

材料 (10個分)

作り方

  1. 1

    ボウルにスプーンですくった豆腐を入れ、続いてミックスを入れる。

  2. 2

    ゴムへら(又は手)で豆腐をつぶす様にしてなながら粉っぽさがなくなるまでミックスと混ぜて行きます。

  3. 3

    手にうっすらと水をつけて丸く成形し、180度ぐらいの油で美味しいそうな焼き色になるまで揚げる。

  4. 4

    写真

    熱いうちに、グラニュー糖をまぶしたり・・・

  5. 5

    写真

    ょっとさめてからチョコペンでお絵描きしたり・・・

コツ・ポイント

少し低めの温度で揚げると、少しボコボコとしたサータアンダギーのような感じに揚がります。高めの温度だとツルンとまんまるく奇麗に揚がりますよ。
ベタベタする時はお水をつけて丸め直してから、そのまま揚げ油に入れましょう。

このレシピの生い立ち

雑誌のホットケーキミックスを使ったレシピで提案した、簡単&美味しい : ) レシピです♪
レシピID : 809979 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mika_0801
全粒粉のミックスでvかり・もちで味見の手がとまりません!!

全粒粉で!美味しそう〜 :D おやつに最高ですね♪

初れぽ
写真
K124
ふんわり、もっちりおいしくできましたよ!

わ〜!!可愛くて大感激♪ありがとうございます : )