レンジde簡単!さばの味噌煮風

レンジde簡単!さばの味噌煮風
リードクッキングペーパーとレンジを使って簡単にさば煮風に!

材料 (2人分)

さば
2切れ
☆味噌
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆醤油
小さじ1
☆酒
大さじ1
大さじ1
☆水
大さじ1
適宜
大さじ2(さばを蒸す用)

1

写真

リードを使いました。さばは切り身を2つに切っておきます。しょうがはせん切りにしておきます。

2

写真

リードを水で濡らしてにさばとしょうがをのせてくるみます。大さじ2の酒をかけてレンジ(700w)に2分かけます。

3

写真

タレを作ります。☆印の味噌、醤油、砂糖、酒を混ぜておきます。レンジ(700w)に約30秒ほどかけて温めておきます。

4

写真

レンジにかけたさばとしょうがを耐熱皿にのせます。温めたタレをまわしかけて、酒蒸しに使ったリードを上からふわっとかけます。

5

写真

レンジ(700w)に2分かけます。そのままさまして、味をしみこませます。

コツ・ポイント

レンジにかける時間は調整してください。レシピの時間は700wでやっていますので、参考になさってください。
すぐに食べてもいいですが、さますと味がなじんできます。

このレシピの生い立ち

リードクッキングシートとレンジを使って、さばの味噌煮を作ってした。
レシピID : 810019 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/25

First tsukurepo mark
写真

簡単でお弁当に最適♪リードでふっくら美味しくできました♪ネギ+♪

くっくのん

うわぁ~!早速、作っていただいて嬉しいです✿ありがとうです。