パプリカカップのグラタン

パプリカカップのグラタン
あつあつのグラタンが器ごと食べられます♪ 

パプリカの甘さが引き立って美味しいです。

材料 (一人分)

パプリカ
2/3個
玉ねぎ
少々
じゃがいも
小さめ1/3個
冷凍コーン
少々
牛乳
100cc
バター
大さじ1
小麦粉
大さじ1
粉チーズ、パン粉
適量

1

玉ねぎをみじん切り、じゃがいもはサイコロ状に切りレンジでチンする。

2

フライパンに牛乳、バターを入れ、小麦粉を少しずつ入れとろみをつける。

3

玉ねぎ、じゃがいも、コーン(自然解凍しておく)をカットしたパプリカに入れる。

4

ホワイトソースを流し、塩胡椒、粉チーズ、パン粉を振り、オーブンで焼き色をみながら約10分焼く。

コツ・ポイント

具を詰め過ぎると焼いている最中にあふれてくるので、8分目くらいでちょうどいいです。

きのこやかぼちゃなど具は何を入れてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

甘くてみずみずしいパプリカを丸ごと使ってみたくて作りました。
レシピID : 810023 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

13/12/24

写真

パプリカカップかわいい(*^^*)存在感あるし豪華になる!

§ÅУа*

れぽありがとうございます!星形みたいでかわいいですね。

13/12/24

写真

クリスマスディナーに添えました!おいしい!

らいおん堂

れぽありがとうございます♪素敵なディナーですね!

13/12/15

写真

クリスマスパーティの練習で♪華やかでおいしかったです(*^^*)

ゆりぷす

れぽありがとうございます!ふた、可愛いですね♪

13/03/17

写真

大好きなパプリカが更に美味しく!感動しました(♡´❍`♡)

めたぼっこ

レポありがとうございます!ふた付きかわいいです(*^^*)