シンプルが一番☆☆☆ピーマンの肉詰め

シンプルが一番☆☆☆ピーマンの肉詰め
普通のピーマン肉詰めですがシンプルが一番!?です。ソースも簡単シンプルに!

材料 (2人分)

ピーマン
4個
★合い挽き肉
150g
★玉ねぎ
1/4個
★卵
1個
大さじ4
★塩・こしょう
少々
(あれば)少々
小麦粉
適量
ケチャップ
大さじ2~3
中濃ソース
大さじ2~3
サラダ油
大さじ1

1

ピーマンを縦半分に切りヘタと中の種を除き水洗いし水気を拭いておく。玉ねぎはみじん切りする。

2

ボウルに★印の材料を全て入れ、ねばりが出るまでよく混ぜて合わせる。

3

ピーマンの内側に小麦粉をまんべんなく薄くまぶす(肉との接着剤代わりになります)。手順2で混ぜた具財をピーマンに詰める。

4

弱めの中火で熱したフライパンにサラダ油をひきピーマンの面から焼き、蓋して焼き色がついたら裏返し肉の面にも焼き色をつける。

5

皿に盛りつけ、ケチャップと中濃ソースを混ぜたソースをかけて食べると美味しいです。

コツ・ポイント

焼くときに出た余分な油はリード ヘルシー クッキング ペーパーで拭き取りながら焼きました。肉に竹串を刺してみて中から赤い肉汁が出てきたらまだ火が通っていません。透明の汁ならOKです。

このレシピの生い立ち

ピーマンを買い過ぎて余っていたので作りました。
レシピID : 810026 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

14/05/09

写真

お弁当画像は急いでいて撮り忘れ☆でも遅番父ちゃんのお昼だ!美味♪

shibainu1

お弁当にもありがとう。彩り良くて美味しそうなプレートですね。

09/10/04

写真

ピーマンを大量買いしたらやっぱり食べたくなってリピです♪

norimilk

わぁリピありがとう。ピーマン消費に協力できて良かったで~す♪

09/07/07

写真

旦那さんが美味しいって言ってくれました。レシピありがとうです♪

★mame★

こちらこそ美味しく作っていただけて嬉しいです♪ありがとう。

09/07/01

写真

シンプルイズベスト!家族に好評でした☆ご馳走様♪

cafe-cafe

ご家族に好評で良かった♪こんがり美味しそう。れぽありがとう。

Profile かずちんもふ 2013年06月02日 20:56
つくれぽ出来なくて申し訳ありません。ザ・ピーマンの肉詰めでとても美味しかったです♫