ソースねりこんじゃったピザ☆

ソースねりこんじゃったピザ☆
トマトソースも一緒にコネちゃいました。
コーンスターチも加えたら、モチモチというより表面サクっと軽い食感!ウマッ!

材料 (1枚分)

110g
砂糖
小さじ1
小さじ1/2
ドライイースト
小さじ1
大さじ1
ぬるま湯
80ccくらい
大さじ1
ピザ用チーズ
お好みで
岩塩・黒コショー
適量

1

強力粉・コーンスターチ・砂糖・ドライイースト・トマトペースト・塩をボウルに計り入れ、ぬるま湯を加えこねる。

2

粉っぽさがなくなったらオリーブオイルを加え、まとまってきたら台に出してなめらかになるまでこねる。

3

オレガノとガーリックパウダーを包み込むように混ぜ込み、なめらかな弾力が出てきたら丸めてボウルに入れ1次発酵。

4

30分くらいで1.5倍くらいになったら直径25cmくらいの円形に伸ばす。

5

2次発酵は10分くらいで、オーブンを最高温度に予熱しておく。(ちなみに私のは250度)

6

生地の表面にオリーブオイルを塗り、チーズをのせ、岩塩・黒コショーをかけて10分ほど焼く。

7

チーズがとろけるのを過ぎて色付くくらいまで焼くとサクっとしておいしいと思う!

コツ・ポイント

コーンスターチとトマトペーストが入ってこねにくいので、水分は少なめでやってもいいかも。こねるときに固くてもサクっとした食感になってOK。

このレシピの生い立ち

具がなかったので、超シンプルにしちゃいました。
レシピID : 810044 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」