自家製パンチェッタのBLTサンドの画像

Description

自家製はやっぱり美味しい!ほっとくだけ?で美味しいハーブ塩豚が出来るので作っておくと便利です!

材料 (1人分)

バゲットまたはカンパーニュ
半分〜小さめなら1本
トマトスライス
2〜3枚
ハーブ塩豚
スライスで1枚
オリーブオイル
大さじ1
===ハーブ塩豚===
小さじ2〜3
黒こしょう
小さじ1
ハーブ(ローズマリー、セージなど)
大さじ2
ローリエ
2〜3枚

作り方

  1. 1

    豚肉はかたまりのまま塩,黒こしょう、ハーブ、をすり込みローリエをのせる。

  2. 2

    ペーパータオルで巻いてぴっちりラップをし冷蔵庫で3日間保存。
    ペーパータオルだけ、毎日取り替える。

  3. 3

    写真

    ハーブ塩豚をスライスして油なしで表面をかりっと焼く。トマト、レタスは水気をふく。

  4. 4

    バゲットは切り込みを入れて(真横より上から1/3のところを斜め下にスライス)オリーブオイルを塗る。

  5. 5

    バゲットにレタス、トマト、焼いたハーブ塩豚をはさんで食べる。

  6. 6

コツ・ポイント

ハーブ塩豚のうまみで他は何もいりません!あんまりカリカリに焼きすぎるとジューシーさが逃げてしまうので、表面だけカリッと焼いてください。

このレシピの生い立ち

豚バラかたまりを塩とハーブで漬けました。お昼ご飯においしいサンドイッチが食べたかったので。
レシピID : 810127 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
asianinaz
美味しくできました。ありがとうございます!

れぽありがとうございます!また作って下さいね☆

写真
なおぴっぴぴぴ
表面軽く炙るだけにしました!ジューシーで激うまでした!

すっごく美味しそう! 春の行楽にぴったりね☆れぽありがとう♪

初れぽ
写真
ゆきち0415
本格派の味に感激!バジルとセミドライトマトで。ご馳走様☆

ありがとうございます!バジ・トマの組み合わせもいいですね~★