自家製パンチェッタのBLTサンド

自家製パンチェッタのBLTサンド
自家製はやっぱり美味しい!ほっとくだけ?で美味しいハーブ塩豚が出来るので作っておくと便利です!

材料 (1人分)

バゲットまたはカンパーニュ
半分〜小さめなら1本
トマトスライス
2〜3枚
レタス(サラダ菜でも)
2〜3枚
ハーブ塩豚
スライスで1枚
大さじ1
===ハーブ塩豚===
豚バラかたまり肉
400〜500g
小さじ2〜3
黒こしょう
小さじ1
2〜3枚

1

豚肉はかたまりのまま塩,黒こしょう、ハーブ、をすり込みローリエをのせる。

2

ペーパータオルで巻いてぴっちりラップをし冷蔵庫で3日間保存。
ペーパータオルだけ、毎日取り替える。

3

写真

ハーブ塩豚をスライスして油なしで表面をかりっと焼く。トマト、レタスは水気をふく。

4

バゲットは切り込みを入れて(真横より上から1/3のところを斜め下にスライス)オリーブオイルを塗る。

5

バゲットにレタス、トマト、焼いたハーブ塩豚をはさんで食べる。

6

コツ・ポイント

ハーブ塩豚のうまみで他は何もいりません!あんまりカリカリに焼きすぎるとジューシーさが逃げてしまうので、表面だけカリッと焼いてください。

このレシピの生い立ち

豚バラかたまりを塩とハーブで漬けました。お昼ご飯においしいサンドイッチが食べたかったので。
レシピID : 810127 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/09

写真

美味しくできました。ありがとうございます!

asianinaz

れぽありがとうございます!また作って下さいね☆

13/04/03

写真

表面軽く炙るだけにしました!ジューシーで激うまでした!

なおぴっぴぴぴ

すっごく美味しそう! 春の行楽にぴったりね☆れぽありがとう♪

09/08/12

First tsukurepo mark
写真

本格派の味に感激!バジルとセミドライトマトで。ご馳走様☆

ゆきち0415

ありがとうございます!バジ・トマの組み合わせもいいですね~★