絶品!とろーりおいしいオムライス

絶品!とろーりおいしいオムライス
とろーりおいしいオムライス!簡単にできちゃいます★

材料 (4人分)

たまねぎ
大1個
鶏肉
もも肉1枚
ピーマン
1個
7個
ケチャップ
適量
塩コショウ
適量
牛乳
大さじ6
ピエトロ
適量
ごはん
お茶碗6杯分くらい
マヨネーズ
小さじ4

1

写真

たまねぎとピーマンはみじんぎりにして鶏肉は一口サイズに切ります。

2

フライパンに油ひいて十分に温めます。玉ねぎを少し入れてみてジュッとなったら玉ねぎを炒め始めます。

3

玉ねぎが少し茶色っぽくなってきたらピーマンを入れ再び炒めます。

4

玉ねぎがあめいろになったらここで鶏肉を入れて主に鶏肉に塩コショウをかけます。鶏肉が中まで火が通ったら一旦火を止めます。

5

写真

ここで「ピエトロ」が登場します!ピエトロを適量加え、ケチャップも加えまぜます。

6

写真

フライパンの真ん中をあけてそこにご飯を入れます。ご飯を入れたら火をつけ弱火にします。

7

写真

ご飯を入れた写真

8

写真

全体的に混ざったら味見をしてみて薄いようならばケチャップをたしてください。

9

いよいよ卵で包みます!計量カップに卵、塩コショウ、牛乳、マヨネーズを入れてよーく混ぜます。

10

フライパンに油を多めに入れて十分に温めます。卵をたらしてみてじゅっとなれば卵を大体一人分入れます。

11

全体に広げてぐるぐるかき混ぜて固まったらもう火を止めてください!卵の真ん中にチキンライスを入れます。

12

そしてフライ返しなどで卵を両サイドから折りたたみ、お皿をフライパンにつけひっくりかえします!

13

あとは好きなだけケチャップをかけて召し上がれ~♪

コツ・ポイント

油は多めに入れたほうがフライパンがツルツルして失敗しにくいですよー。けど、油を入れすぎると卵は油をすべて吸ってしまうので美味しくなくなります(汗)フライパンはフッ素加工がオススメです★

このレシピの生い立ち

もう少しパンチがほしい!ってときありませんか?ピエトロを使うとしっくりきますよー♪量が適当でごめんなさい(汗)
レシピID : 810173 公開日 : 09/08/13 更新日 : 13/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/16

First tsukurepo mark
写真

おいしいのが出来ました〜!

ストー

おいしそー♡仲良く2人分♡*:゜・☆(TωT。)アリガト