簡単☆はんぺんと玉ねぎ揚げ

簡単☆はんぺんと玉ねぎ揚げ
はんぺんと玉ねぎと片栗粉とシュウマイの皮だけでできちゃう簡単な揚げ物です☆袋を使い、洗い物が少ないです!

材料 (2人前)

はんぺん
1枚
玉ねぎ
4分の1
小さじ1
シュウマイの皮
揚げ油

1

写真

材料はこれだけです☆玉ねぎはみじん切り、はんぺんは袋に入れてつぶしてすり身状にしてください。(手でギュッギュッと)

2

写真

つぶしたはんぺんに玉ねぎのみじん切りを入れて混ぜ、片栗粉も加え、混ぜます。(袋の中で混ぜてください)

3

写真

シュウマイを作るように生地をシュウマイの皮に包み油で揚げます。 きつね色になったら油からあげて出来上がり☆

コツ・ポイント

はんぺんの味だけでおいしくいただけますが、物足りない方はからし醤油をつけてください。

このレシピの生い立ち

10年以上前デパ地下で食べた白身魚のすり身揚げがとってもおいしかったので母が安く似た物を作ろうと開発して以降ずっと我が家の定番メニューです☆
ずっと材料に餃子の皮と記載してました。!Σ(×_×;)!ごめんなさい、シュウマイの皮です。
レシピID : 810397 公開日 : 09/05/17 更新日 : 13/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/30

First tsukurepo mark
写真

餃子の皮で。何もつけなくても美味♪次回は焼売の皮で再挑戦します!

でりーK

餃子の皮もいいですね!今度やって見ます! 有難うございました