簡単 レンジで豚白菜

簡単 レンジで豚白菜
簡単で美味しいです。いっぱい作ってもすぐなくなっちゃいます。

材料 (2)

豚バラ薄切り
150グラム~200グラム
白菜
半分
少し

1

豚バラは半分に切る。そのままでも。白菜は芯と葉を分けてざく切りにする。

2

耐熱容器に白菜の芯→豚バラ→白菜の芯と繰り返し重ねていき上に白菜の葉を置く。

3

少しの塩を振りめんつゆを上から回しかけて(私は2~3周くらい)レンジでチン。

4

途中、おつゆに浸す様に上から少し押す感じにしてまたレンチン。後はフタをしたまま蒸す感じでそのまま食卓へ。

5

最近は土鍋、タジン鍋で作ってます。楽ちん!

コツ・ポイント

適当でごめんなさい。ご家庭のレンジによって違うと思います。白菜が柔らかくなったらOKです。

このレシピの生い立ち

縦長、横長いろんな容器で作ってます。豚バラで白菜を巻いて食べてます。白菜めちゃくちゃ美味しい。詰めれる時は白菜1個入れます。柚子胡椒かけてもいけます。
レシピID : 810421 公開日 : 09/05/17 更新日 : 10/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/09/26

写真

簡単で嬉し♩タッパで作ってそのままお弁当に持たせました♡

こぴたまご

そのままお弁当ナイスですね!それ頂きます!レポ嬉しい☆謝

13/01/06

写真

めっちゃ簡単でおいしぃ♪レンジでできるっていい❤ごちそうさま^^

ちべターリー

こちらにもレポありがとう!やはり素敵な写真ですね!

12/04/03

写真

白菜トロトロ豚も柔らかくて美味しい!!♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡

まぶたん

美味しそう!タジンですか?お洒落!レポありがとぅです☆

12/01/04

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しい一品ができて忙しい年末に助かりました♡御馳走様☆

うっちゃん❤

食べやすくて美味しそう!簡単が一番!嬉レポありがとうです☆