☆簡単☆ポテトとコーンの付け合わせ♪

☆簡単☆ポテトとコーンの付け合わせ♪
じゃがいもとコーンを使った簡単な付け合わせです!朝食やお弁当のすき間にもいいですよ〜

材料 (2)

じゃがいも
中2つ
ホールコーン
大さじ3〜
少々
バター
お好みで
醤油
お好みで

1

じゃがいもを熱が通りやすいように一口大に切ってから、1センチ程度にスライス

2

耐熱ボールに入れてラップをし3分程度レンジで加熱する(私は柔らか目に加熱しています)

3

じゃがいもを加熱している間にフライパンにバターを入れコーンを炒める。炒まったら醤油を入れる。

4

加熱したじゃがいもに塩をふり、炒めたバターコーンをじゃがいもに混ぜ合わせる(じゃがいもは少し潰す感じで!)

5

☆完成☆

コツ・ポイント

フライパンで炒めたコーンは醤油+バターの汁気と一緒にじゃがいもに加えてるといいですよ。チンしたじゃがいもがしっとり。

このレシピの生い立ち

じゃがいもとコーンが大好き!2つを使って簡単な料理を作りたかったので。
レシピID : 810499 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

14/08/17

写真

ステーキの付け合わせにしました♡ありがとうございました。

めろん♡

美味しそうなレポありがとうございます(´∇`)

11/04/21

写真

アツアツがおいしい♡ 娘のお気に入りです♪

HEWA

気に入ってもらえて嬉しいです♪

10/09/16

写真

付け合わせに!コーンが甘くてとっても美味しかったです!

ちび姫ちゃん

美味しそうなレポ、ありがとうございます☆

10/08/10

写真

コーンの甘さとバターがアクセントになってすごく美味しかったです♡

はりゃりゃ

レポありがとうございました!メインも美味しそうですね☆

sari1101 2009年11月03日 16:40
HEWAさん
レポありがとうございます。パセリあったほうがいいですね!!!コメントしないで写真を掲載してしまいました。どうもすみませんでしがm(_ _)m