ヘルシー♪豚ロース蒸し

ヘルシー♪豚ロース蒸し
我が家の定番メニューです☆簡単めっちゃウマ♪

材料 (4)

豚ロース ブロック
500グラム
玉ねぎ
1個
人参
1〜2本
キャベツ
1/4個
50cc
塩こしょう
適量

1

豚肉に、ブロックのまま塩こしょうをきつめにする。時間があれば、しばらくおく。その後、豚肉ブロックのまま表面だけ焼く。

2

焼き色がついたら、一口大に切る。

3

玉ねぎはくし切りに、人参は太めの棒状か、輪切りに。キャベツはざく切りにする。

4

【3】の野菜類を鍋に入れ、その上から豚肉を乗せる。

5

酒を回しかけ、圧力鍋なら10分〜15分程度蒸す。普通の鍋なら、20分〜30分程度。

6

お皿に盛り、マスタードやドレッシング、ケチャップやマヨネーズ、お好みの物をかけて食べて下さい♪

コツ・ポイント

豚肉は、ブロックのまま蒸しても構いません。その際は、調理時間若干長めに。野菜はその他、お好みで好きな物を入れて下さい♪

このレシピの生い立ち

我が家の定番です!圧力鍋ならかなり早く出来ます!!野菜もいっぱいとれるし、シンプルでおいしいです♪
レシピID : 810519 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/12/14

写真

トマトを加えてみました^^野菜も美味しくて子供も大喜びでした☆

ととびっち

ありがとうございます☆トマトいいですね!

10/03/04

写真

お肉固くなりました(´;ω;`)でもシンプルで美味しかったです!

まみ太

ありがとうございます!

09/07/14

First tsukurepo mark
写真

キャベツがなかったので、しめじを入れました。美味しかったです♪

こばたん。

ありがとうございます☆しめじもおいしそぉですね(^O^)