超簡単にできた、カルパッチョ風タコ

超簡単にできた、カルパッチョ風タコ
カルパッチョ風に和えたタコです。色取りも鮮やかで、見た目にもおいしいそうに見えました。これって簡単ですよ!

材料 (1~2人分)

タコ
足1本位
キュウリ
適当に塩もみ
玉ネギ
適当にスライス
パプリカ(赤)
適当
これよりカルパッチョのタレ
大さじ 1杯
大さじ 1杯
しょう油
大さじ 1杯
大さじ 1杯
ネリワサビ
小さじ 1杯
入りゴマ
適当

1

ゆでダコは、適当に薄切りにします。キュウリは塩もみしてしんなりさせて水で流し、よく絞っておきます。

2

玉ネギは、適当な量をスライスして水にさらしてから、水分をとっておいてね。

3

パプリカは、適当に細き切りに。

4

カルパッチョのタレは、分量を混ぜあわてください。分量はあくまで我が家の好みなので、ご自分のお好みに合わせてね。

5

写真

さきほどの具を適当にお皿などに盛り付け、カルパッチョのタレをかけてできあがりで~す。

6

写真

このカルパッチョのタレをイサギの刺身にかければイサギのカルパッチョです。刺身にかければ色々なカルパッチョができるね

コツ・ポイント

コツなんて別にありません(*^_^*)。時間もかからないし、我が家の主人によると、ワインや冷酒によく合うとか。焼酎の水割りもいいってことです。結局、なんでもいいってことじゃん(>_<)

このレシピの生い立ち

旦那がイサキを釣ってきて、カルパッチョを作りました。カルパッチョのタレが残ったから、タコの足が1本残っていたで、それでカルパッチョ風にタレをかけたところ、こちら方が人気がありました。
レシピID : 810689 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」