超簡単♪魚介のサラダ 冷前菜イタリアン☆

超簡単♪魚介のサラダ 冷前菜イタリアン☆
超簡単です。魚介の美味しさを味わってね。
レモンの味がさわやか~白ワインにぴったりです。

材料 (四人分)

ブラックタイガー
6尾
帆立貝柱
4個
ゆでタコ
100g
大さじ3
パセリ みじん切り
適量
塩・こしょう
適量
大さじ2
プチトマト
5個
セロリ
1本

1

お湯を沸かして塩を入れる。ちょっと塩辛いくらい。

2

えび、帆立、タコを沸騰したお湯にいれる。再度沸騰して2分たったら、冷水に入れる。

3

冷めたらザルに上げてしっかり水気を切る。えびの殻をむく。三等分に切る。帆立は4等分にタコは食べやすい大きさに斜め切り。

4

材料全体に塩・こしょうする。レモンをしぼる。パセリとトマトを加えオリーブオイルをかけてよく混ぜる。

5

しばらくなじませて、冷蔵庫で冷やす。出来上がり!

コツ・ポイント

塩・こしょうはお好みの味で。簡単すぎて特にないなぁ。

このレシピの生い立ち

最近スーパーで茹蛸が安いんです!
家庭菜園のプチトマトもたくさん採れて週3で作ってます。
レシピID : 810730 公開日 : 13/07/17 更新日 : 13/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/15

写真

イタリアン前菜3種の一つに☆ おしゃれに出来上がりました〜!!

*さんたろう*

つくれぽありがとう。 素敵ですね。レストランみたいですぅ。

14/03/16

写真

彼の誕生日に♪美味しくできました☆ありがとう・∀・

なかよし39

彼氏も喜んでくれたかな。お幸せにね♪

14/03/07

First tsukurepo mark
写真

魚介サラダは初めてでしたが、とても美味しくできました!

しゅーえい

おっきい海老がリッチですね!