春の彩りスパゲティ

春の彩りスパゲティ
そら豆とエビは相性もいいけど、彩りもきれいですね。生トマトを加えて春らしい色合いのスパゲティにしました。

材料 (2人前)

スパゲティ
160~180g
エビ
10尾くらい(お好み)
そら豆
20個ほど(お好み)
トマト
中1個
半片
しょう油
少々
塩コショウ
少々

1

たっぷりのお湯に塩とオリーブオイルを加えてスパゲティを茹でる。

2

エビは背ワタをとって酒をふっておく。そら豆は軽くゆでて中の豆を取り出しておく。ニンニクはスライス。トマトは大きく角切り。

3

フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを焦がさないように炒める。エビ、そら豆を入れて炒める。

4

トマトと茹でたスパゲティを入れる。塩コショウで味付け。しょう油はお好みでさっと鍋肌に回しいれ、出来上がり。

コツ・ポイント

トマトはほとんど生状態でOK。和風が好みの方はしょう油を入れて味付けして下さい。塩コショウだけでもさっぱりと頂けます。

このレシピの生い立ち

たくさん送ってもらったそら豆消費レシピです。さっぱりと美味しく頂けたので、忘れないようにレシピにしました。
レシピID : 810827 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/29

First tsukurepo mark
写真

ほんと彩りもきれいでとっても美味しかったです^^御馳走様でしたღ

fug

春らしい色合ですよね。おいしそう^^有難うございます。