おかわりOK☆春キャベツの田舎風パスタ

おかわりOK☆春キャベツの田舎風パスタ
野菜のごった煮パスタ風!?我家のNo.1パスタです♪お鍋一杯できるけど、パスタは100gだけ☆野菜もりもり食べられますv

材料 (3?人分)

キャベツ
3/4個
たまねぎ
大1と1/2個
トマト
1個
パスタ
100g
しらたき
250g入り×2袋
ウインナーorベーコン
2本(2枚)
4片
しお.こしょう
適量
大さじ1

1

大きい鍋にたっぷりとお湯を沸かし始める。やかんに1L位のお湯を沸かす。(やかんは沸いたら火からはずしておいてOK)

2

写真

使う野菜はこれだけ!かなりの量です(笑)キャベツは大きめにざく切り。たまねぎはスライス。あと他の野菜、何入れてもOK☆

3

写真

ウインナーはななめに細長く切りましょう!量が少なくても存在感アップです^^にんにくは2片ずつ、スライス・すりおろしにする

4

写真

しらたきは水でよく洗い、パスタくらいの長さに切っておきましょう!カサ増しカサ増し・・・^m^

5

写真

フライパンの端にオイルを敷き、そこににんにく、反対にウインナーを乗せ、弱火で。ウインナーに少し焦げ目がつくくらいまで。

6

写真

ウインナーが炒まったら、鍋に塩小さじ1入れてパスタを茹ではじめる。↑使うパスタはこれだけ!

7

写真

フライパンにたまねぎを入れ、強火で軽く炒めたら、パスタのゆで汁をおたまに4杯入れる。コンソメを溶かす。

8

やかんのお湯を野菜が完全にかぶるまで足す。味を見ながら塩・こしょうする。

9

写真

塩は小さじ2くらい。こしょうはまんべんなくふりかける感じで!多すぎるくらいが◎味にパンチでます>▽<黒こしょうおすすめ☆

10

パスタの加減を見て、まだ結構かたいなぁ・・・というところでしらたき投入!

11

写真

再びゆで加減を見て、少し固めのところで野菜をどさっと鍋に放り込み、火を止め、軽く混ぜる。

12

写真

パスタのゆで汁を捨て、(完全に捨てきらなくてOK☆)フライパンのなかみ全てを入れ、再び強火

13

写真

ここですりおろしたにんにくを入れる。(最後にもう一度入れることで、炒めにんにくとは違う風味が味わえます♪)

14

写真

トマトを小口切りし、熱々のところに入れて2~3回かき混ぜる。(我家は薄味好みなので、味見して薄かったら塩足してね^^)

15

写真

完成~!!
野菜は大体何入れても合いますので、季節の野菜を足してみてください^^今回わたしはスナップえんどうプラスでv

16

きのこを足したり、ピーマン、ゴーヤなど苦味のあるものもよく合います☆ぜひお試しください^^v

コツ・ポイント

においを気にせず、にんにくた~っぷり入れちゃってください^^こしょうは多目が美味しいと思いますが、辛いのが苦手な方は加減してくださいね★

このレシピの生い立ち

おなかが空いた!いっぱい食べたい!っというときのためのレシピ(笑)
レシピID : 810903 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」