ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め
簡単、かつ、短時間でとってもおいしい。
ひき肉にチーズやネギや軟骨のみじん切りなどを混ぜてひと手間いれても素敵。

材料

ピーマン
4個
合びき、もしくは、豚ひき肉
200グラム程度(ピーマンに詰める量)
大さじ3
ケチャップ
大さじ3
ソース
大さじ3
サラダ油
大さじ1

1

.ピーマンは縦半分に切り、中のタネ部分をとる。

2

写真

ピーマンにひき肉を詰める。

3

フライパンを熱し、サラダ油をひいて、2を肉側を下にしてフライパンに並べ、蓋をして中火で焼く。

4

肉に火が通ったら、裏返してピーマン側に軽く焼き目をつける程度に焼く。

5

酒、ケチャップ、ソースを入れ、ピーマンに絡めるように混ぜる。
ケチャップとソースの比率は味を見てお好みで。

6

ピーマンをひろってお皿に盛り、ソースは強火でグツグツさせて水分を軽く飛ばしてから、ピーマンにかけて、できあがり。

コツ・ポイント

ピーマン側を焼きすぎるとピーマンの鮮やかな緑が茶色になっておいしくなさそうになるし、ジューシーさもなくなってしまうので、焼きすぎないこと。

このレシピの生い立ち

母がよくつくってくれました。
レシピID : 810908 公開日 : 09/05/18 更新日 : 15/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/09/19

写真

めちゃ簡単(^O^)でも手が込んで見えるから素敵(笑)ありがと♪

りゅたんまま

レポありがとうございます^^おいしそうですね!

09/08/07

写真

手軽にできて尚おいしい★ピーマン好きの私にはたまりません!!

さとみ∞

レポありがとうございます。遅くなっちゃってごめんなさい。

09/07/07

写真

初挑戦なのですが美味しくできました♪

ぇーた★*゜

レポありがとうございます。 沢山で満腹になりそうですね♪

09/07/05

First tsukurepo mark
写真

つなぎ無しの肉詰めも美味しいですね。これなら直ぐ作れて良いです!

kinmaru

写真がとっても綺麗♪レポありがとうございます。