混ぜるだけ!簡単ベイクドチーズケーキ♪

混ぜるだけ!簡単ベイクドチーズケーキ♪
このケーキ、焼きまでなんと10分!?
片付けを最後に回すのがコツです!←
いや、本当に焼きまでの時間は早いんです!

材料 (25センチホール一台分)

クリームチーズ
200g
110g
全卵
3個(4個)
大さじ1と2/1
☆ビスケット
90g
☆バター
40g
オーブンを180度に余熱。

1

写真

ビスケットを袋の中で砕き、やわらかくしたバターをいれ、しっとりするまで混ぜ、型につめます。冷蔵庫で冷やしておきます。

2

写真

クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵をミキサーで混ぜます。そのあとにバニラエッセンスとレモン果汁も入れて混ぜます。

3

写真

型に入れます。型に入れたら少しだけトントンと台に打ち付けます。

4

写真

180度で40分焼いたものです。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!紅茶などと一緒にどうぞ!!

5

写真

卵をたっぷり使いますがその分なめらかです。

コツ・ポイント

卵の量が3個(4個)となっているのは好みです。チーズ感を大切にしたいなら少なめ、なめらかで癖のないようにしたいなら多め、と言う具合してください。
ビスケットは良い物を使うといいです!ボトム(?)部分が膨らんじゃいますよ;写真みたいに!

このレシピの生い立ち

チーズケーキって意外と手順が面倒ですよね・・・。
もう、まとめて混ぜちゃっていいんじゃね!?
というめんどくさがりの発想から生まれました。
簡単なわりに美味しいです!!素朴な味わい・・?
レシピID : 811159 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/24

First tsukurepo mark
写真

初れぽです。不器用な私でも簡単に美味しくできました♡感謝です★

うのもえ

つくれぽありがとうございます! 美味しそうです(´Д` )