キムチ納豆ラーメン

キムチ納豆ラーメン
盛岡のラーメン屋さん「やなぎや」のキムチ納豆ラーメンを、自宅でも食べたくて… キムチ・納豆・味噌が絶妙です。

材料 (2人分)

豚肉(こま切れ、ひき肉等)
100g
キムチ
大さじ3くらい
もやし
1/2袋
ニラ
1/4束
ネギ
10cmくらい
納豆
1パック
市販の味噌ラーメン
2人前分

1

豚肉は一口大、ニラは3cmくらい、ネギは小口切りにしておく。

2

フライパンにゴマ油(分量外)を熱し、豚肉を炒める。豚肉から脂が出てきたら、鍋肌にキムチを入れよくいためる。

3

さらにモヤシを入れ、シャキシャキ感を残して炒め、ニラも投入する。市販の味噌ラーメンスープと、分量の水を入れる。

4

フライパンのスープを煮立てている間に、ラーメンの麺をゆでる。スープが煮立ったら、良く混ぜた納豆をスープに投入。

5

麺を湯切りし、ラーメン丼に盛る。上からスープと具を盛り付け、最後にネギをトッピング。できあがり♪

コツ・ポイント

納豆のタレは、お好みで入れても入れなくても。
我が家では濃くなりすぎないように半分くらい入れて、納豆を混ぜておいています。

このレシピの生い立ち

帰省したら、絶対に行くラーメン屋さん「柳家」のラーメンを家でも食べたくて!!
さすがに、やなぎやピッタリとは行きませんが… ちょっと近づいたラーメンになって満足です♪
レシピID : 811204 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」