バナナパンケーキふわっもちっノンシュガー

バナナパンケーキふわっもちっノンシュガー
市販のホットケーキミックスは食品添加物が気になるので、小麦粉で。ノンシュガーなのでダイエッターにも。

材料 (4人分)

小麦粉……200g
牛乳……1カップ
BP……大さじ1
バナナ……1~2本
卵……2個
サラダ油……適量
バター……適量

1

小麦粉とBPを合わせてふるっておく。

2

ボールに卵を割りほぐし、ぽってりするまで泡だて器で混ぜる。(※お砂糖を70gほど加えても。)さらに牛乳を混ぜる。

3

2に1を加え、なめらかになるまでまぜる。泡だて器を使うと、ダマがなくなる。

4

フライパンを温めてサラダ油をぬり、記事を入れ、輪切りしたバナナを適当に並べて焼く。→ひっくり返して焼けたらバターをぬる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

土井義晴さんのレシピをアレンジ。バナナをパンケーキに入れたいのでお砂糖抜き。好みでハチミツやメイプルシロップを。※直径13㎝のフライパンで厚めのパンケーキ4枚。※バナナがフライパンにくっつく。1枚焼くたびにフライパンを洗う。
レシピID : 811237 公開日 : 10/07/21 更新日 : 10/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
リオのカーニバル 2009年05月24日 22:56
えっとね。誰かがね、このレシピを友達に教えてくれたらしいんです。そんなメールがクックパッドさんから送られてきたんです、今。

どなたかしら?

連絡待ってまーす。

BYリオのカーニバル