しめじとじゃがいものカレーマヨ炒め

しめじとじゃがいものカレーマヨ炒め
カレーの風味が食欲をそそります。ビールにもピッタリ。

材料 (3~4人分)

じゃがいも
中2~3個
しめじ
1パック
塩・胡椒
適量
マヨネーズ
大さじ2
小さじ2
醤油
小さじ1
サラダ油
大さじ1

1

じゃがいもはひょうし切りに、しめじはいしづきを落とし、ほぐしておきます。にんにくはみじん切りにしておきます。

2

フライパンにサラダ油を引き、にんにくを加え、弱火でじっくり炒めます。

3

2を中火にし、じゃがいもを加え、あらかた火が通ったら、しめじを加えてさらに炒めます。

4

3にマヨネーズとカレー粉、醤油を加え、味をみて塩・胡椒で味を調えます。

5

器に盛り付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

カレーは風味付け程度です。お使いのカレー粉によって量を加減してみてください。我が家はS&Bのカレーミックス中辛です。

このレシピの生い立ち

ビールに合うおつまみを…と思い、冷蔵庫にあった野菜で炒め物をつくってみました。
レシピID : 811241 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/12

写真

マヨ無いしネギ入れてますがヒント得て作りました♪アテに最高です♪

わっふる☆

れぽありがとうございます♪めっちゃ美味しそう☆彡

14/11/20

写真

人参追加で。旦那から好評でした♡♡

KENERISA

れぽありがとうございます。喜んでいただけてよかったです♪

09/06/05

First tsukurepo mark
写真

スパイシーでおいしい~♪お弁当にもいいですね!リピ決定★

ヒトミックス

れぽありがと~♪写真も素敵。あぁ、ビール飲みたくなってきた☆