フワフワ♪ヘルシー♪豆腐deお好み焼き!

フワフワ♪ヘルシー♪豆腐deお好み焼き!
ダイエッターもオイシイモノ食べたい!じゃあ豆腐入りフワフワなお好み焼きはいかが?2歳息子も完食!'09.5.18up

材料 (小さめ4枚)

木綿豆腐
1丁(300g)
キャベツ
小さめ1/4個
●卵
1個
●薄力粉
大2〜3
●かつお粉
大1
※顆粒だしでもOK
大1〜2
オタフクお好み焼きソースカロリーハーフ
適量
カロリーハーフマヨネーズ
適量
青海苔
適量
鰹節
適量

1

豆腐はレンジで2分加熱し、ざるにくずしながら入れ水を切っておく。ボウルに●を入れ泡立て器でよく混ぜる。

2

水を切った豆腐・すりおろした長芋を先程のボウルに加え、さらによく混ぜる。

3

千切りにしたキャベツを先程のボウルに加え、おたまでよく混ぜ合わせる。

4

油を熱したフライパンで生地の1/4をおたまとフライ返しで形を整えながら強め中火で焼く。フライパン大なら2枚可。

5

こんがり焼けたら崩れないように二刀流(笑)でひっくり返し、両面こんがり焼く。

6

お皿に盛り、ソース・マヨネーズ・青海苔・鰹節をかけ完成♪

コツ・ポイント

上記手順でタネを混ぜると、粉がダマになりません♪ 小さめに焼くなら粉は省いてもいけます。その時は山芋も減らすか省くかして水分調節して下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエット中…でもお好み焼きが食べたい!ってコトで豆腐でヘルシーなお好み焼き作ってみました♪山芋プラスでさらにフワフワ、ソース&マヨネーズはカロリーハーフを使ってさらにヘルシーに♪ さぁあなたもがっつりいっちゃって下さい(笑)
レシピID : 811280 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/24

First tsukurepo mark
写真

山芋なしだけど♬ 一人ランチに食べました。美味しかった★

海とも

キレイに焼けてますね〜!れぽ嬉しい!ありがとうです♪

海とも 2009年06月22日 22:45
カレー風呂のお礼をここで♬

オムライスでアレンジしてくれて可愛かったし、嬉しかった♬また作ってあげてね〜★
このレシピお持ち帰りさせてね♬
豆腐大好きなの〜〜