アスパラと生ハムのパスタの画像

Description

生ハムの塩気とのバランスって意外と難しいかも・・・。

材料 (2人分)

適宜
4本
1/4個
にんにく(微塵切り)
1/2かけ
オリーブオイル
大さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1
200cc

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。
    アスパラも硬めに茹で斜め切り。

  2. 2

    オリーブオイルでにんにくを炒め、香りが出たら玉ねぎを加えて炒める。

  3. 3

    水+コンソメを加え1~2分煮つめる。アスパラを加え軽く馴染んだら茹で上がったパスタを入れる。

  4. 4

    塩コショウして味を調えさっとからめてお皿に盛る。(茹で汁で水分調整する)一口大に切った生ハムを乗せる。

コツ・ポイント

生ハムの塩気が強いので、塩コショウを控えめにすると、味がちょっとボケちゃって難しいです・・・。そんな時は粉チーズや塩昆布、ふりかけなどで味を足しちゃいます(笑)。すると、なんか「それなり」の味になっちゃうのです!

このレシピの生い立ち

ちょっとしょっぱかった・・・という生ハムを助けたくて。
レシピID : 811527 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
melmarilyn
トマトプラスで。美味しくいただきました。ご馳走様♪
写真
いでまる
塩加減が難しかったけど、ガーリックがきいていて美味しかったです。

つい味見が多くなりますよね!美味しそう~♪つくれぽ感謝です。

写真
チッチくん
鷹の爪入りでアレンジしてみました。春らしくておいしかったです✿

鷹の爪でピリッと大人味☆私も試してみます!つくれぽ感謝です。

写真
futamama
ちょっとニンニク焦がしちゃいましたが美味しかったです♪

生ハムもたっぷりで美味しそう♪作って下さって嬉しいです☆