アスパラと生ハムのパスタ

アスパラと生ハムのパスタ
生ハムの塩気とのバランスって意外と難しいかも・・・。

材料 (2人分)

生ハム
適宜
アスパラ
4本
玉ねぎ
1/4個
大さじ1
小さじ1
200cc

1

パスタを茹でる。
アスパラも硬めに茹で斜め切り。

2

オリーブオイルでにんにくを炒め、香りが出たら玉ねぎを加えて炒める。

3

水+コンソメを加え1~2分煮つめる。アスパラを加え軽く馴染んだら茹で上がったパスタを入れる。

4

塩コショウして味を調えさっとからめてお皿に盛る。(茹で汁で水分調整する)一口大に切った生ハムを乗せる。

コツ・ポイント

生ハムの塩気が強いので、塩コショウを控えめにすると、味がちょっとボケちゃって難しいです・・・。そんな時は粉チーズや塩昆布、ふりかけなどで味を足しちゃいます(笑)。すると、なんか「それなり」の味になっちゃうのです!

このレシピの生い立ち

ちょっとしょっぱかった・・・という生ハムを助けたくて。
レシピID : 811527 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/10/05

写真

塩加減が難しかったけど、ガーリックがきいていて美味しかったです。

いでまる

つい味見が多くなりますよね!美味しそう~♪つくれぽ感謝です。

10/04/16

写真

鷹の爪入りでアレンジしてみました。春らしくておいしかったです✿

チッチくん

鷹の爪でピリッと大人味☆私も試してみます!つくれぽ感謝です。

10/04/12

写真

ちょっとニンニク焦がしちゃいましたが美味しかったです♪

futamama

生ハムもたっぷりで美味しそう♪作って下さって嬉しいです☆

10/03/10

First tsukurepo mark
写真

粉チーズをかけておいしくいただきました^^

graph24

生ハムたっぷりで美味しそう♪つくれぽありがとうございます!