オム焼きそば(アンパンマン)

オム焼きそば(アンパンマン)
何に見えますか?下は焼きそばなんです(*^-^)市販の焼きそばに少し調味料を加えて残りの野菜など入れた簡単な焼きそば!

材料 (1人分)

焼きそば
1玉
キャベツ
1枚
ピーマン
1/2個
人参
少し
玉葱
少し
塩・コショウ
少々
サラダ油
小さじ1
小さじ1/3
小さじ1/3
20㎝位の丸1枚(卵1/2個分)
☆ハム
2枚
☆海苔
少々
☆赤かまぼこ
1枚
☆お多福豆
2個

1

写真

薄焼き卵を作ります。20㎝位の丸にします。卵に味付けはしていませんがお好みでしても良いですよ。

2

写真

1つはやや大きめの丸で型抜き2つは気持ち小さめの丸で型抜きます。無ければハサミで切っても良いですよ。

3

写真

残りのハムはせん切りにして焼きそばに使います。

4

写真

1枚でぎりぎり私は型抜きしましたので残りと1枚のハムをせん切りにしました。

5

写真

そのほかの野菜もせん切り等にして置きます。

6

写真

フライパンに油を入れて5を炒めます。軽く塩・コショウをします。

7

写真

野菜が少ししんなりしたら焼きそばの麺を加えてほぐしながら炒めます。

8

写真

ほぐれたら●の調味料を加え軽く混ぜます。

9

写真

焼きそばのソースを加えて全体に混ぜます。

10

写真

焼きそばの出来上がり!

11

写真

お皿に焼きそばを乗せて出来れば20㎝位にまとめ表面を平らにします。

12

写真

薄焼き卵を乗せます。ハムを乗せます。赤かまぼこを乗せます。豆を乗せます。海苔を切り乗せます。出来上がり!

13

ハムの大き目を中央に置き一回り小さめを左右に置きます。
赤かまぼこは赤い部分が下向きに置きます。

14

目は今回お多福豆でやっていますが無ければ海苔等で代用してください。

コツ・ポイント

※卵焼きに醤油を少し入れて焼くともっと良い顔の色になりますよ。パーツは有るもので構いません!
※大きさを変えて楽しんでも良いですし焼きそばの代わりにナポリタンで作ればスパオムレツになります。これからの季節は素麺等で作り麺汁を掛けてもOK!

このレシピの生い立ち

焼きそばの上に卵焼きを乗せて冷蔵庫に有るものでアンパンマン(もどき???)にしてみました(笑)
レシピID : 811715 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/25

First tsukurepo mark
写真

口の部分忘れましたがなんとかアンパンマンに見えますか・・・?

K/S

見えますよ!アンパンマン!!結構楽しく出来ましたか?

K/S 2009年05月19日 11:21
可愛い焼きそばですね~。
最近子供がアンパンマンのことをマンマンマンって言います^^
作ったら喜んでくれそうです!
こちらも保存☆