かぼちゃニョッキ☆豆腐クリームソースがけ

かぼちゃニョッキ☆豆腐クリームソースがけ
かぼちゃの彩りきれいなニョッキと、ヘルシーな豆腐のクリームソースの組み合わせ。

材料 (たっぷり2人分)

かぼちゃ
300g
薄力粉
約100g
少々
タマネギ
1個
しめじ
半分
絹ごし豆腐
300g
小さじ2
塩コショウ
適量
粉チーズ
適量

1

かぼちゃは乱切りして、レンジで5分くらい柔らかくなるまでチンする。

2

タマネギは粗みじんにし、しめじはほぐしておく。

3

豆腐は泡立て器などでなめらかなペースト状にしておく。

4

1をマッシュして塩を加え、耳たぶの固さになるまで薄力粉を加えて混ぜる。

5

4を一口大に丸め、沸騰したお湯で浮き上がってくるまでゆでる。

6

5が茹で上がったら冷水にいったん取り出して水を切る。

7

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとしめじを炒める。

8

7に豆腐とコンソメ・塩コショウ・粉チーズを加え、味をととのえる。

9

6と8をからめて、または再度湯通しした6の上に8をかけて完成!

コツ・ポイント

ニョッキは生地がゆるい時はスプーンですくってお湯に入れてゆがいてもOKです。
ベーコンやウィンナーを入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

かぼちゃにはまっているこの頃。主食にも。
レシピID : 811822 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/28

写真

ヘルシーで、お腹いっぱいになりました。満足

なにょき

満足いただけてなによりです!つくれぽ感謝!

13/08/28

First tsukurepo mark
写真

もっちり感とカボチャの濃い味がマッチして美味☆豆腐ソースも◎

♡マメタ♡

もちもちかぼちゃおいしいですよね♪綺麗に作ってもらって感謝☆