キャラ弁・お弁当にも お助けアイテム!

キャラ弁・お弁当にも お助けアイテム!
冷凍しておけば彩りが欲しい時にシール感覚で、お弁当が可愛く鮮やかになりますよ!
仕上げ用アイテムです。

材料

一枚でも意外と取れます
抜き型(好きなもの)
何でもOK
ラップ

1

写真

薄焼き卵を用意します。(余ったものでもOK)

2

写真

よく使うのは、星・お花・ハートですが、お好きな物で大丈夫です!

3

写真

同じ形でも、何種類か大きさがあると可愛くなりますよ!

4

写真

ラップに出来るだけ重ならないように並べます。

5

写真

うちでは、多めに茹でておいたインゲンやサヤエンドウも一緒にしています。

6

写真

あとは冷凍庫で保存するだけ!
(私は100円ショップで買ったミンチ肉用冷凍保存ケースに入れてます。)

7

写真

使用例その1

お花をちらしています。

8

写真

使用例その2

こちらは大きさの違う星を使いました。

9

写真

使用例その3

わかりづらいですが、茹でたサヤエンドウとニンジンを使っています。

コツ・ポイント

レシピとは言えない代物ですみません
薄焼き卵を型で抜いて冷凍するだけです(^_^;)

重ねて冷凍してしまうと、はがすのが面倒なので気をつけてください。同じ要領で茹でた型抜きニンジンも保存できます!
お弁当以外でも是非どうぞ♪

このレシピの生い立ち

使った薄焼き卵の残りがもったいなかったので、型で抜いて冷凍しました。
意外に重宝して、今ではお弁当必須アイテムの一つです!
レシピID : 811958 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/08/28

写真

花型で抜いて敷き詰めました!残りはハートにして冷凍してます♬*゜

ちなっぴん

わぁ!とっても可愛いお弁当ですね!ぜひ活用して下さい☆

10/02/05

First tsukurepo mark
写真

薄焼き卵って冷凍出来るんですね~作る手間が省けて助かりますね✩⇈

れぴぱく

つくれぽありがとうございます☆ステキなアレンジですね(^^)