キャラ弁  簡単後ろ向きミッキー

キャラ弁  簡単後ろ向きミッキー
キャラを作るのに難しいのって顔の中身だと思うんですょ。。。
後ろ向きミッキーなら顔ナシだから簡単ですょ~

材料 (子供1人分)

ご飯
子供茶碗1杯分
海苔
適量
カニかま
1本
スライスチーズ
適量
たまご焼き
2切れ

1

ラップで大小のオニギリを合わせて3個作る。

2

ご飯がまだ温かいうちに海苔を巻いて、もう一度ラップで包み、海苔をしんなり巻きつける。

3

カニかまの赤い部分を剥がして、体になるオニギリの下の部分に重ねる。

4

丸く抜いたスライスチーズを2枚作り、ズボンのポッケを作る。

5

タマゴ焼きを2切れ足の大きさに合うようにカットして、ぉ弁当箱に詰めたら完成!!

コツ・ポイント

お弁当箱に詰める時は完全に粗熱が取れてから詰めてください!!
チーズもご飯が温かいと溶けてしまいます。
オニギリにすると量が多くなってしまいやすいので、あくまでも子供が食べれる量で!!

このレシピの生い立ち

結構作って方が多いミッキーですょね~
これなら顔のパーツいらないから好きデス!!
レシピID : 811986 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

12/12/08

写真

簡単なのに可愛い♡息子も大喜び!アリガトー♬*゜

らいらいらー

こちらこそ♡息子クン喜んでくれてヨカッタですね♬レポ感謝♡

11/01/25

写真

初レポです☆足はないですが!

∞夕夏梨∞

初レポ嬉しいです♡♡ 足がなくても立派にミッキー!!

11/01/24

写真

ミッキーの顔描けずとても助かりました(笑)可愛い~と娘ジャンプ♬

スマイルちょこ

アタシも顔書けナイww娘ちゃん喜んでくれて嬉しいデスネッ♡

10/12/07

写真

玉子なし、カニカマが丸くなってないですが;;

ひめポ

タマゴなしでもしっかりミッキーになってる♡レポ感謝です♡