入れて煮るだけ!簡単白菜スープ♪

入れて煮るだけ!簡単白菜スープ♪
市販のアレを使って♪
材料を切って、鍋に入れて、煮るだけ!3ステップで速攻おいしいスープが出来上がり♪

材料 (約2人分)

白菜
1/4個
レトルトのパスタソース
1袋
新たまねぎ
1個
しめじ
1パック
フランクフルトもしくはウィンナー
適量
1個
塩コショウ
少々

1

白菜・新たまねぎ・しめじを食べやすい大きさに切ります。

2

鍋に白菜の固い所→新たまねぎ→白菜の柔らかい所→しめじの順に入れます。

3

鍋に蓋をして、中火に掛けます。白菜から水分が出てきたら、パスタソースを鍋に投入!

4

グツグツしてきたら弱火にして、フランクフルトを入れます。今回は4本入れました。

5

パスタソースは旭食品さんの「おいしいミートソース」使用しました。100円程度でスーパーに売ってました♪

6

味見をして、薄いようだったらコンソメを1個入れます。それでも薄いようであれば、塩コショウで整えて下さい。

コツ・ポイント

ポイントはありません!難しい味付けも不要ですしね。しいて言えば、味見をしっかりすることでしょうか?トロトロなんで、体にも優しいスープです♪

このレシピの生い立ち

白菜の消費に困っていましたが、手間がかかる料理が出来るほど、元気は残ってませんでした・・・
が!!意外なものを使うと、超簡単にウマウマスープが完成!奇跡のレシピです(・∀・)
レシピID : 811989 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/09/21

写真

ニョッキやパンケーキと一緒に食べました。美味しかったです♪

ムヒカ

だんだん白菜もお安くなるので、冬は定番化します!

11/03/02

First tsukurepo mark
写真

おいし~。次の日は、チーズをのっけてグラタンに。リピ決定。

こもりんあここ

チーズリメイク!絶対うまし!ですね♪私もやってみます!