カルシウム&繊維たっぷり レタスとじゃこ

カルシウム&繊維たっぷり レタスとじゃこ
レタス消費のため、また、新鮮なレタスの外葉をつかっての一品として。

材料 (二人分)

レタス
1/2~1個
じゃこ
10g
大さじ1
ごま
少々

1

写真

ごま油とじゃこを入れて炒める。じゃこがカリッとするまで。

2

写真

洗って適当な大きさにちぎったレタスを入れる。

3

写真

しんなりしたら、顆粒だしを入れる。
味見をして、足りなければ追加してください。

4

お皿にもって、ごまを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

うちでは、サラダにつかってあまったレタスと、新しく買ってきたレタスの外葉を一緒に炒めています。いためるときにレタスが多くていためにくいときは、2度に分けていれてください。

このレシピの生い立ち

妊娠中にカルシウムと食物繊維をたっぷりとるために考えました。レタスは油炒めにすると、体にいいらしい。
レシピID : 812102 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/09/10

写真

簡単に作れる上に雑魚のカリカリがたまらず美味しいぃ~♪

*茜*

美味しそう!作ってくれて感謝! レタスたっぷり食べてね。

12/05/30

写真

じゃこで塩加減も良い塩梅!レタスも無駄なく美味しく。ごちそうさま

runinchef

色もあざやかでおいしそう!作ってくれてありがとう!

10/06/26

写真

簡単でめっちゃおいしぃ♪halgenさんマネしてベーコン入りで

みっこってぃ

アレンジありがとうございます。レタスをたっぷり召し上がれ。

09/06/17

写真

シラスで代用。本だしがレタスにマッチして、美味しかったです~

lunatomo

作っていただけてうれしいです。れぽありがとうございます。