苺チョコタルト〜スト

苺チョコタルト〜スト
食パンなのにボリュームたっぷりタルト風♥
焼くことでさらに甘みが★

材料

食パン
1枚
数個
チョコレートクリーム
適量

1

写真

食パンを2つに切ってチョコレートクリームを端っこまでたっぷり塗る。

2

写真

苺のスライスを敷きつめてオーブントースターで焼く。
なんとなく透き通った感じがしたら出来上がり。

3

※2つに切るのが一番食べやすい&苺乗せやすいです。

苺はスライスよ!

4


コツ・ポイント

苺をどっかんと乗せたいところを我慢して薄く切ること。
その方が熱伝導効率が良いからパンも焦げずに苺も甘〜くほんわりなってます(^^)
チョコクリームが水分を遮断するので苺が多少濡れてても大丈夫。

このレシピの生い立ち

無農薬の産直小粒の苺ちゃん。ジャムにするのはかわいそうで。
レシピID : 812156 公開日 : 09/05/19 更新日 : 11/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/12/09

写真

ちょっと苺が焦げた…><苺がトロ~としてジャムっぽい♬美味しい♡

シャンプーハット

んま♡かわいい♥焼くと甘くなって美味しいよね♫れぽありがちゅ

11/05/12

写真

苺頂いたので作ったよ♪正解!温かい苺も甘さ引き立って旨っ❤③Q❤

rie-tin

きれいに並んでる♪あったかイチゴも美味しいよね^^ありがと♪

11/03/27

First tsukurepo mark
写真

苺チョコ甘くてめちゃくちゃ美味☆苺あったかくても美味しいですね

白いぐれーぷ

熱を加えると甘みが増すんです♪初れぽめちゃ感激★ありがとう!