納豆スープ飯

納豆スープ飯
大葉とごま油の香りが食欲をそそります。簡単なので朝食にピッタリ。

材料 (2人分)

ご飯
茶碗2杯分
納豆
1パック
大葉
3枚
大さじ1
クノールふんわりたまごスープ
2食分
お湯
320cc

1

納豆は添付のたれと一緒に混ぜておく。大葉はキッチンばさみなどで細かくきざんでおく。

2

熱したフライパンにごま油をひいて、納豆を入れる。油がなじんだらご飯と半分量の大葉を入れて、混ぜながら炒める。

3

炒めたご飯を2つの器に盛り、クノールふんわりたまごスープをそれそれ1食分ずつのせて、お湯を160ccずつ注ぐ。

4

残りの半分量の大葉をのせてできあがり!

コツ・ポイント

大葉の代わりに青ねぎでもOKです。

このレシピの生い立ち

朝食にササッと作れて、しっかり栄養の取れるスープ飯が食べたいなーと思って作ってみました。
レシピID : 812179 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
キョク 2009年05月26日 13:44
アラサナちゃん、こんにちは❤

キョクです( ^^)人(^^ )
またまた、素敵なつくれぽを下さって、大変ありがとうございました❤
凄く嬉しく頂きましたヽ(^。^)丿

アラサナちゃん、こちらコンテストに出されるレシピですねヽ(´▽`)/~♪
美味しそうです~❤
納豆がいかに体に良いか、先日新聞で詳しく読んだばかりなものですから、スープ飯素晴らしいと思います
✲◕‿◕✲♬♫♬

スープの素があると、簡単便利で助かっちゃいますね
(y^^y)
アラサナ 2009年05月26日 20:41
キョクさん、コメントありがとうございます。

いつも美味しいレシピをありがとうございます!

納豆などの発酵食品はとても身体に良いそうですね。
家族みんな納豆が好きなので、これからもどんどん食べたいと思います(笑)。