すし酢で✿サーモンのマリネ

すし酢で✿サーモンのマリネ
すし酢で作る簡単マリネ♪
オリーブオイルでソテーしたサーモンとたっぷり野菜を、美味しくさっぱり頂けます♪

材料 (4人分)

サーモン
4切れ
ナス
1本
ピーマン
2個
人参
1/2本
玉ねぎ
1個
大さじ3
150cc
●穀物酢又は水
30cc
●醤油
小さじ1/2
塩・コショー・小麦粉

1

サーモンは高い位置から両面に1摘みの塩(分量外)をふり20分おいて、出てきた水分をふき取り食べやすい大きさに切る。

2

ナスは5㍉の輪切りにし水につける。 ピーマン・人参・玉ねぎは千切りにしマリネ液●を合わせた中に入れレンジに2分かける。

3

サーモンの両面に塩・コショーをし、小麦粉をふり余分な粉をはたく。
ナスの水分をふきとる。

4

フライパンにオリーブオイルを熱し、ナスをソテーしてマリネ液に浸す。

5

続けてサーモンを両面こんがり焼いて火を通し、マリネ液に浸す。
サーモンを覆うように野菜を被せて冷蔵庫で冷やしておく。

6

お好みで、山椒・七味・ゆず胡椒を添えてどうぞ!

・野菜はあるものでOKですがナスは外せません!

7

・サーモンは食べやすいように骨なしを選んでいます。 
骨がある物は1切れのままの方が扱いやすいかもしれません。

コツ・ポイント

ナスがオイルを吸うので、ソテーの時に足りないようならオイルを足して下さい。
早めに作っておけば味も馴染んで、夕方も楽々です♪  ナスがいい仕事しますよ(^^)
メーカーによってすし酢の甘さが違うので、味見して調味料を足して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなオタフクすし酢を使って、サーモンでマリネを作ってみました。
レシピID : 812181 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」