★HMでキャラメルバナナチョコマフィン★

★HMでキャラメルバナナチョコマフィン★
冷めても美味しいマフィンがホットケーキミックスを使って簡単に。30分もあれば出来ちゃいます♥♥

材料 (マフィン型6個分)

1個
牛乳
大さじ2
バター
30g
キャラメルクリーム
100g
バナナ
1本
ビターチョコ
好きなだけ★

1

オーブンを190度に余熱。バターをレンジで溶かす。バナナを角切りにする。(お好みでバナナをつぶしても可)

2

卵を溶きほぐし、牛乳、1で溶かしたバター、キャラメルクリームを加え混ぜ合わせる。

3

2に角切りにしたバナナとホットケーキミックスを加え、サックリ混ぜる。

4

3をカップ5分目~6分目で入れる。

5

ビターチョコを好きな大きさで割り、上にトッピングする。(結構奥まで押し入れて下さい★)

6

190℃に余熱したオーブンで20分焼く。

コツ・ポイント

今回キャラメルクリームは市販のものを使いました!使う量も、お好みで増やしてください★
今回の分量では、ほのかにキャラメルの味がします。
また個人的には、チョコは大きめに、たくさん入れる事をオススメ!板チョコ2列くらい使いました♪

このレシピの生い立ち

大好きなキャラメルクリームを使って、簡単にマフィンが作りたくて (●´∀`●)
2日前にホットケーキを使ったマフィン作りを始めたばかりの私が簡単に作れました★
レシピID : 812261 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」