お弁当に☆チーズの豚巻白ワインソテー

お弁当に☆チーズの豚巻白ワインソテー
スパイスと白ワインがチーズとぴったりでお弁当やおつまみにもぴったりです☆

材料 (1人分)

豚薄切り肉
2枚
チーズ
スティック状にカットして4本
にんじん
スティック状にカットして4本
ミックスペパーソルト(なければ塩コショウ)
少々

1

写真

にんじんは先に柔らかく塩茹でをしておきます。

2

写真

顆粒のコンソメと白ワインを混ぜ合わせます。

3

写真

塩、こしょうの代わりにハウスの「香りソルト・ミックスペパーソルト」を使うと、より旨みがアップします。

4

写真

お肉にヘパーソルトを少々ふりかけます。大人はこしょうを少しプラスしてもいいと思います。

5

写真

にんじんとチーズを市松模様になるように2本ずつお肉で巻きます。

6

写真

フライパンに少量のバターをひいてお肉の表面に薄く焼き色をつけます。

7

写真

全面にうっすらと焼き色がついたら、ワインとコンソメをふりかけアルコールを飛ばしながら、お肉にソースをからめ焼きします。

8

写真

2分割にカットして盛り付けて完成です☆

9

コツ・ポイント

女の人や小さい子には2本では多いと思うので、残りはお弁当に入れたりダンナさんに追加してあげてください☆にんじん以外にも、いろんな野菜やキノコとの組み合わせで応用して楽しめます[*・ー・*]

このレシピの生い立ち

ダンナさんの好きなチーズを取り入れたメニューを考えて作った1品です☆
レシピID : 812264 公開日 : 09/05/19 更新日 : 10/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/01/08

First tsukurepo mark
写真

初肉巻き!美味しいです^^

あんぱん◎◎

かわいいお弁当に使ってくださってありがとうございます♡