ロー・ファッジケーキ。

ロー・ファッジケーキ。
非加熱で作ったローフード風スイーツ。小麦粉や乳製品を使わずにフードプロセッサーと冷蔵庫で簡単に作れます。

材料 (10cm大2個分)

ケーキ土台
・くるみ(生。乾)
75g
・ココアパウダー
大さじ3
・干しぶどう
60g
チョコクリーム
・干しぶどう
20g
・バナナ
(大)1本
大さじ1
・ココアパウダー
大さじ1

1

クルミは数時間水に浸しておき、水気を切っておく。

2

フードプロセッサーに1のクルミ、ココアパウダーを入れ砂上になるまで攪拌する。

3

2に干しぶどうをねっとりするまで回転させ、人まとまりになったら取り出して4等分し、直径10cm大の円盤状に成型する。

4

チョコクリームの材料を全てフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで切り混ぜる。

5

3のケーキ1枚の上に4のチョコクリームを塗り、3のケーキをもう一枚重ね、チョコクリームを表面と側面に塗りデコレートする。

6

ココアパウダーを降りかけて冷蔵庫で数時間冷やし固める。

コツ・ポイント

2で攪拌しすぎるとくるみの油分が出てくるのでかけすぎに注意してください。まとまればO.K.です。

このレシピの生い立ち

手短にある材料でローフード風スイーツに初挑戦してみました。
レシピID : 812303 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/04/19

写真

自分の誕生日ケーキに。これは美味しい新しい格好イイレシピ!感激

ほんどうさん

ココアがしっかりかかって、おいしそう!また作ってくださいね。

15/08/25

写真

レーズンなくプルーンで…と思ったら、味濃くなりすぎましたが満足!

新米みおたす

どっしりとしたローケーキですね。おいしそうです。ありがとう!

13/04/07

写真

美味しくて、簡単で、材料が入手し易くて、嬉しいデス♪(^^)感謝

いくぴん

とってもおしゃれなロースイーツですね。ありがとうございます。

13/01/04

写真

ねっとり甘いこの感じについついスプーンがすすみます♪

anripink

やめられない不思議な味ですよね。ありがとうございます。