簡単にして正統★本当に美味しいコロッケ

簡単にして正統★本当に美味しいコロッケ
じゃがいも・合びき肉・玉ねぎ・にんじん。普通の材料で丁寧に作るコロッケは美味しいと痛感できます。普通に、まっとうに美味!

材料 (4人分)

じゃがいも
3個
合びき肉
150g
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
小麦粉
適量
1個
適量
ソース★
ウスターソース適量
ソース★
ケチャップ・ソースと同量

1

じゃがいもは皮を剥いて6個くらいにカットし、ひたひたの水でやわらかくなるまで茹でてこふき芋にします。

2

玉ねぎ・にんじんはみじん切りにして炒めます。油が回ったら挽肉を入れて炒めます。

3

茹でたじゃがいもはフォークでつぶし、②の具と合わせて混ぜます。8等分してコロッケ型にして冷まします。

4

小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて、表面がきつね色になるまで揚げて出来上がり。ソースを添えてどうぞ♪

コツ・ポイント

手作りのコロッケはやっぱり美味しい!ご飯に合います!めんどくさがらずたまには作らないとなあと思いました。

このレシピの生い立ち

お惣菜コーナーでは絶対に手に入らない美味しい普通の新じゃがを使ったコロッケが食べたくて。
レシピID : 812561 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/01/02

写真

シンプルが一番ですね♪めちゃウマでした❤ごちそうさま❤

食いしん坊かずクン

手作りザックリ美味しそう!れぽありがとうございます♪

09/09/05

First tsukurepo mark
写真

やっぱり手作りは美味しいですね♪ 揚げたてサクサクでした!

えびくるり

おいしそうですね♪つくれぽありがとうございます!