ピリ辛万能だれで 温奴豆腐

ピリ辛万能だれで 温奴豆腐
色よく焼いた豆腐に、温めた万能だれをかければ、ご飯をモリモリがつがつ食べたくなる立派な一品に☆。

材料

木綿豆腐
1丁
適量
菜の花など青菜
1束
スタミナ薬味 ピリ辛醤油万能だれ(ID:812623)
適量

1

写真

豆腐は水気を切って、縦にまず半分に切ったら、1cm幅くらいに横に切っていきます。

2

写真

フライパンに油を熱したら、強火で片面焼きます。

3

写真

おいしそうな焼き色がついたら、ひっくり返してもう片面も焼き色がつくまで焼きます。

4

写真

菜の花は、色よくゆでます。ゆであがったら、水にさらして色を止め、絞って3cm幅くらいに切ります。

5

写真

器に、菜の花を乗せたら、その上に豆腐を乗せます。鍋、またはレンジで温めた万能だれを上からかければ完成です。

6

写真

スタミナ薬味 ピリ辛醤油万能だれ(ID:812623)

7

写真

最優秀賞をいただき「ヤマサだれ」と命名していただきました♪

コツ・ポイント

青菜は、ほうれん草や小松菜でも、その季節にあるものでどうぞ。万能だれのおかげで、ご飯が進みます。万能だれはID:812623に詳しく載っています。

このレシピの生い立ち

ヤマサしょうゆを使った 万能ヤマサだれレシピを考えました。
レシピID : 812627 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/02

First tsukurepo mark
写真

青菜をそのままのおひたしで食べられないダンナ様も大喜びでした☆

愛うらら

わぁ、そういっていただけると嬉しいです。ありがとう☆