簡単!カステラでラムボ−ル♪

簡単!カステラでラムボ−ル♪
簡単です!甘〜いカステラがラム酒香る、ほろ苦な大人味に変身しました♪

材料 (12コ)

カステラ
80g
レ−ズン
20g
胡桃
20g
ラム酒
適量
純ココア
大1/2〜

1

ボウルの中にカステラを入れて手で粗く崩します。(1cmくらいでOKです)

2

容器にレ−ズンと手で粗く砕いた胡桃を入れてラム酒を振り混ぜます。

3

②を①のボウルに入れてよく混ぜて12等分にして丸めます。※1コ分を手でぎゅっと握りカステラを圧縮して丸くまとめます。

4

ビニール袋に純ココアと③を入れて優しくまぶします。ココアが足りないようなら少しずつ足して下さい。

5

皿に盛り付ければ出来上がりです。

コツ・ポイント

私はちゃちゃっと作りたかったのでレ−ズンはそのままで胡桃は手で砕きましたが両方とも包丁で粗く刻んだ方がまんべんなくカステラに混ざって丸めやすいと思います。そのかわりあまり細かくしてしまうと楽しい食感にならないので適度に粗めにして下さいね。

このレシピの生い立ち

大きなカステラを頂いたので少しアレンジして食べることにしました。
レシピID : 812731 公開日 : 09/05/19 更新日 : 09/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/12/26

写真

まさかのカステラ大変身!冷蔵庫に一日おいて味がなじんでgood♪

QPはにー

大変身して良かったぁ♪私も今度1日置いて食べてみますね♪

09/07/11

First tsukurepo mark
写真

ラム大好き♡想像より簡単で大好きな胡桃とレーズンおいしく頂け嬉♪

ayureo

わぁ〜おしゃれに作ってもらえて嬉し♪実は今日も胡瓜漬けたよ♪