簡単!鶏もも肉のソテー★香味ソース

簡単!鶏もも肉のソテー★香味ソース
山椒に大葉、一味にごま油と香りの強いものを組み合わせたソースですが、けんかすることなく鶏肉をおいし~くしてくれます♪

材料 (鶏もも肉2枚分)

鶏もも肉
2枚
◎塩コショウ
少々
●青じそ
5枚くらい
大さじ1
●しょうゆ
大さじ1弱
大さじ1弱
白ごま、一味唐辛子
各少々

1

鶏肉は黄色い脂の部分をとり除き、格子状に切り目を入れる。皮は包丁でブスブス刺して穴をあけ◎をすりこむ。

2

●の青じそをみじん切りにし、他の●の調味料と混ぜ合わせる。

3

よーく熱したフライパンに油を引き、1の鶏肉を皮目を下にして入れる。蓋をして中火でこんがり焼き色がつくまで焼く。

4

こんがり焼き色がついたら裏返し蓋をして弱火でじっくり焼き、中まで火を通す。

5

4を食べやすい大きさに切り皿に盛り、2で作ったソースをかけ、白ごま、一味唐辛子を好みの量振ってできあがり。

コツ・ポイント

粉さんしょうは我が家では片面で小さじ半分くらい振りかけています。肉は1の段階の下準備をすることで火が通りやすくなります。

このレシピの生い立ち

ケンタロウさんのレシピを私味にアレンジしました。
レシピID : 812732 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

パリパリ鶏に和の香味。旦那がツボにはまったみたい。ありがとう☆

ゆしゅな

とってもおいしそう☆こちらこそ作ってくれてありがとうです!!