*お酒が進む?!カリッ♪鶏皮のおつまみ*

*お酒が進む?!カリッ♪鶏皮のおつまみ*の画像

Description

いつも取り除いてた鶏皮を、カリカリッおつまみの一品にしてみました。
カレーの風味が食欲をそそります☆

材料

1枚半
炒め油
大さじ3~4
<衣>
大さじ1
大さじ1
カレー粉
小さじ1
小さじ1弱
クレイジーソルト
少々
小さじ1/2程

作り方

  1. 1

    鶏皮は一口サイズに切り分ける。
    *跳ね防止?とカリカリ仕上げにする為、白い脂部分はなるべく取り除きます。

  2. 2

    ビニール袋に衣の材料を入れ、空気を含ませたら口をねじり、上下にシャカシャカ振ってよく混ぜる。

  3. 3

    衣入りビニールの中に鶏皮を入れ、更にシャカシャカと振り、衣をつける。

  4. 4

    深めのフライパンに多めの油をひいて温め、③を広げながら並べて両面じっくりこんがりと焼く。
    揚げ焼きのような感じで。

コツ・ポイント

素焼きにするよりも油が跳ねにくかったですが、気をつけてください。
火力は中火~設定なら180℃がよいようです。

このレシピの生い立ち

個人的には苦手な鶏皮・・・でも、旦那が大好きなので、酒のつまみにしました。
レシピID : 812749 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
surirera
フツーに焼いてみました♪カレー味でビールがグビ②♡美味でした♪

美味しそう~♪うちも久々につまみにしよ つくれぽありがとう❤

初れぽ
写真
hanapasta
鶏皮救済!油で揚げました。この味付けとても美味しかったです♪

油ハネ大丈夫でした?!気に入っていただけて嬉しい♪れぽ感謝!