カフェ風ドライカレー

カフェ風ドライカレー
コーヒーとビールが友達☆ミートカレー。フードプロセッサーがあれば超簡単(><)

材料 (26cmフライパン)

豚ひき肉
500g
タマネギ
大x1
ニンジン
x1
ピーマン
x2
エリンギ
大x2
一欠片
ホールトマト
一缶
適量

1

野菜を全部みじん切りにします。みじん加減により、ワイルド-しっとりの調整ができます。

2

まずニンニクをオリーブオイルを軽くしいたフライパンで弱火で色をつけていきます。

3

ニンニクに色がつきはじめたらお肉を入れます。塩こしょうしましょう。ここで中火にしましょう。いっぱい油が出ると思うので…

4

ニンジン タマネギ エリンギの順でそれぞれ前の人がしんなりしてから入れていきます。

5

ホールトマトを入れます。時間がない時はジュース入れなくてもオッケー。続いてカレー粉を入れます。

6

水気がなくなってきたら、醤油やバルサミコ酢などお好みの調味料で味を整えてください。

7

目玉焼きをのせるとスペシャル感が出ます。レタスで巻いて食べてもおいしいよ☆

コツ・ポイント

みじんの野菜はいっぱい水が出ます。一気に入れるとスープ状態になっちゃうので、パンチのある味を目指すなら野菜を投入するタイミングには注意☆

このレシピの生い立ち

カフェで出てくるドライカレーは家でも食べたくなっちゃいます。
レシピID : 812789 公開日 : 09/05/20 更新日 : 16/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」