きぬさやベーコンの卵焼き お弁当のおかず

きぬさやベーコンの卵焼き お弁当のおかず
きぬさやのグリーンがきれいな卵焼きです。

材料

2個
ベーコン
25g
きぬさや
5本
牛乳
小さじ2
塩、コショウ
少々
サラダ油
適量

1

フッ素樹脂加工のフライパンに1cm幅に切ったベーコンを入れて火にかけ、炒めます。

2

途中余分な油はキッチンペーパーでふき取りながら炒め、ベーコンに焼き色がついたら火をとめ、粗熱をとります。

3

きぬさやは塩少々入れた熱湯でサッと茹で、水気を切って、斜め細切りにします。

4

卵にベーコン、きぬさや、牛乳、塩、コショウを入れて混ぜます。

5

サラダ油を熱したフライパンで、3回くらいにに分けて、流し入れては巻いてを繰り返して卵焼きにします。

6

コツ・ポイント

ベーコンは炒めすぎないよう気をつけます。

このレシピの生い立ち

お弁当の卵焼きを考えて・・・.
レシピID : 812807 公開日 : 09/05/20 更新日 : 12/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

14/05/21

写真

美味しかったです♪彩が綺麗なので弁当に大助かりでした!

kagurahana

絹さやの季節ですね。気に入っていただいてうれしいです(^^)

14/05/06

写真

たまご1こだったけど色鮮やかになりました(*´∇`*)

はなごたろう

きれいな色ですね、おいしそう(^^)作って下さってありがと♪

12/05/16

写真

彩り綺麗でお弁当にぴったり♪美味しかったです(*´∀`)

ぬかり

おいしそうなお弁当ですね。作ってくださってありがとう(^^)

11/05/27

写真

ハムで。黄色に緑にピンク、可愛い~♡ またリピしますね☺

ひかぴーママ

おいしそうなお弁当ですね♪作ってくださってありがとう(^^)