カロリー控えめ☆鮭とささみのホイル焼き♪

カロリー控えめ☆鮭とささみのホイル焼き♪
めんつゆを使った野菜もとれるカロリー控えめなホイル焼きです。今回は定番の鮭とささみの両方を使ってみました(*^_^*)♪

材料 (3人分)

鮭切り身
3切れ
鶏ささみ肉
3切れ
キャベツ
150g
じゃがいも
1個
とろけるチーズ
適量
ヤマキ めんつゆ
一つにつき大さじ1
少々

1

キャベツは千切りに、じゃがいもはスライスして水にさらしておく。

2

写真

アルミホイルに、キャベツ50g、じゃがいも2切れ程度、ささみ、鮭、塩、めんつゆ、最後にとろけるチーズの順に入れていく。

3

写真

フライパンに2を並べ、水を50cc程度入れて、蓋をして加熱する。最初強火で、途中で弱火にする。

4

写真

中身をちらりと覗き、火が通っていたら出来上がりです。
(約10分は弱火で火にかけてください。)

コツ・ポイント

お好みで黒コショウをまぶしても♪
野菜はほかに椎茸やシメジ・人参などを入れても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

うちの子供はよく食べるんです!(もちろんパパも☆)
いつもは鮭かささみのどちらかですが、今回贅沢にも一度に入れて、味付けは麺つゆとチーズで和風イタリアンに仕上げて見ました(*^_^*)
レシピID : 812832 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/30

写真

ササミ・エノキ・舞茸・パプリカで♪簡単で美味しかったです!

chievv

野菜をたくさん入れておいしそう♪作ってくれてありがとう♥

14/01/09

First tsukurepo mark
写真

彼氏にも好評でした☆簡単に美味しくできました(*^^*)

starsy

彼氏さんにも好評でうれしいです♪作ってくださりありがとう♪