さっぱりヘルシー♪ブリののっけ盛り☆

さっぱりヘルシー♪ブリののっけ盛り☆の画像

Description

今日はブリをさっぱり食べたい気分♪・・というときに是非!!薬味たっぷりなのでおかずにも、おつまみにもなる一品です^^

材料 (2人分)

2切れ
1/2個
1個
10枚
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    ブリに塩(分量外)を振って10分以上置き、臭みを抜いておく。

  2. 2

    玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにし、水にさらす。みょうがは小口切り、大葉は千切りにする。

  3. 3

    ブリの水分をクッキングペーパーで押さえ、グリルで両面こんがり焼く。

  4. 4

    お皿にブリ→水気を切った玉ねぎ→みょうが→大葉の順に乗せ、ポン酢をかけてできあがり。

コツ・ポイント

ブリは臭みがあるので、1の行程は結構大事です。水分が出てくるまで置いてください。

このレシピの生い立ち

ブリをさっぱりヘルシーに食べたくて考えました。
レシピID : 812926 公開日 : 09/05/20 更新日 : 10/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
カフェモカ!
大葉がなかったので、きゅうりを添えてみました!^_^食べるのが楽しみ!
写真
キャメロンイチゴ
みょうがと大葉の相性バッチリ!とっても美味しかったです☆

気に入ってもらえると嬉しいです^^れぽ感謝!!

写真
しょぅこたん
大葉なくネギで☆ポン酢でサッパリ美味しかったです♪ごちそうさま!

ネギも美味しそう!この季節さっぱりがいいですよね♪れぽ感謝☆

写真
ともみ★☆
また作ったよ☆さっぱりヘルシーで美味しいね★大好き1品♪

気に入っていただいてうれしいです^^りぴ感謝!!