ローカロリーでエコなチャーハン

ローカロリーでエコなチャーハン
エコなチャーハン!その1万能ネギの根っこを植えてでてきたもの。その2ご飯に豆腐を加えてカロリーもオフ!話題入りありがとう

材料 (3人分)

ご飯
お茶碗1.5杯
豆腐
2丁
燻製屋熟成ウィンナー
6本
2個
適宜

1

豆腐の水きりをする。
ウィンナーは半分にして切り込みを入れて適宜切る。

2

ウィンナーを炒め取り出したところに卵をいれ半熟状にして一度取り出す。(ウィンナーの香りがつきます)

3

豆腐をいため水分を飛ばしたあとにご飯をいれウインナと卵を戻す。万能ネギもいれて、めんつゆを鍋肌から入れて味付けする。

4

写真

盛り付けたら紫蘇の葉をのせる。

5

写真

ネギは発泡スチロールに植えて何回か使えます。

6

丸大食品のハム・ソーセージを使ったエコレシピの銅賞をいただきました。

ありがとうございます!

コツ・ポイント

ご飯と豆腐を半分ずつにしてカロリーオフ。
万能ネギは使い切ったネギの根を再利用しています。植え込んでしばらくするとまたでてきますので、何度か取れます。

このレシピの生い立ち

メタボな夫のために食べ応えがあってヘルシーなチャーハンを!
レシピID : 812975 公開日 : 09/05/20 更新日 : 15/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (14人)

16/11/11

写真

豆腐が入ってると気付かず息子爆食☆最後に種明かしして驚♪美味しい

あーこ姐

とっても嬉しいれぽありがとう♡感謝です☆彡

15/12/07

写真

リピ☆半端野菜たくさん入れてヘルシー炒飯♡大満足です有難う♫

龍青空ママ

とっても美味しそうに作って下さってありあとう♡感謝です☆彡

15/11/29

写真

ふつーのウインナーですが…ヘルシー美味しい素敵レシピ!ごちそう様

スタイリッシュママ

とっても美味しそうに作って下さってありがとう♡感謝です☆彡

15/10/30

写真

お豆腐の食感がとっても美味しい★リピです★冷蔵庫のもの色々入り!

ナピト

とっても美味しそうに作って下さってありがとう♡感謝です☆彡

1 2 3 4 5
NAGANO久留米 2015年08月13日 15:17
話題入りおめでとうございます(*^^*)