新玉ねぎと新ゴボウの新新スープ♪

新玉ねぎと新ゴボウの新新スープ♪
新玉ねぎがいくつでも入っちゃう♪分量は目安なのでお好みであわせてみてください♪クリーミーなのにあっさり、簡単です!

材料 (二人分)

ゴボウ
1本
たまねぎ
1個
牛乳
200cc
大さじ1
(にんにくみじん切り お好みで)
1かけ
適宜
こしょう
適宜

1

①ゴボウは包丁の背で表面をこそぎ、5ミリ程に輪切りして酢水さらしてあくを抜きます。たまねぎは薄くスライスします。

2

②フライパンにオリーブオイル(お好みでにんにく)をいれ弱火にかけます。①のたまねぎを入れ、くったりするまで炒めます。

3

③①のゴボウをザルに上げ、沸騰させた鍋にいれ、5~10分柔らかくなるまで茹でます。

4

④ミキサーに、②③を入れ牛乳を加え、塩こしょうして混ぜます。ゴボウ&たまねぎの形が無くなるまで混ぜましょう。

5

⑤塩・こしょうで味を調えたら完成です♪器に注いだら、こしょうをふると、こじゃれてます☆

コツ・ポイント

新玉ねぎの甘味がこれでもか!!ってくらい味わえます。ゴボウを利かせたいときは、たまねぎの量を調節してくださいね♪

このレシピの生い立ち

レストランでいただいた新玉ねぎのスープ。ゴボウを入れて風味を増しました。
レシピID : 812987 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/04/25

写真

優しい甘さのスープで春を感じる一品になりました。

*マイママ*

ステキな写真をありがとうございます。この季節限定の美味しさ♩

16/06/07

写真

風邪をひいている娘も喜んでいました。とっても美味しかったです!

ハマっこ奥さん

あったかスープで良くなりますように!ほっこり味ですよね^_^

16/04/10

写真

新玉ねぎを沢山頂いたので♡優しい味で美味しかったです(^o^)

maaaruru

この時期、デトックスも兼ねた美味しいレシピですよね。感謝です

12/04/26

First tsukurepo mark
写真

普通においしかったです

Betty381

つくレポありがとうございます!