フレッシュバジルとサーモンのパスタ☆

フレッシュバジルとサーモンのパスタ☆
バジルの香りが食欲をそそります(^_^)
サーモンの代わりにチキンを使ってもおいしいですよ

材料 (2人分)

ソース
フレッシュバジル
10~20枚(大きさ・好みで調節)
サーモン
切身2枚
マッシュルーム
5個
プチトマト
8個
レタス
2枚
1片
150cc
バター
大さじ1
大さじ1
昆布だし(顆粒)
小さじ1
適量
胡椒
適量
パスタ
パスタ(リングイネ)
200g
塩(パスタを茹でる際に使用)
大さじ1

1

パスタを茹でる。パスタが茹であがったらすぐにソースとあわせられるように時間をみて茹でる。

2

材料をカットする。
バジルは細かく刻む。サーモンは皮を剥いで一口大にカット。マッシュルームは7ミリ厚位にスライス

3

プチトマトは半分にカット。レタスは一口大に手でちぎる。にんにくはスライス

4

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火にかけ、にんにくが少し色付いたらサーモンを入れ両面に焦げ目が付くまで焼く。

5

サーモンは崩れるのを防ぐために、フライパンから取り出して皿に置く。フライパンにバター、マッシュルームを入れさっと炒める。

6

ワイン、バジル、鶏がらスープ、昆布だし、胡椒、塩ひとつまみを加え混ぜ、強火でワインのアルコール分を飛ばす。

7

茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁大さじ1をフライパンに加えてさっと混ぜる。味をみて薄ければ塩を加える。

8

プチトマト、レタスを最後に加えて手早く混ぜて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おうちの小さな菜園でバジルがたくさん採れたので作ってみました☆
レシピID : 812996 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」