カフェの卵サンド(アボカドをつかって♪)

カフェの卵サンド(アボカドをつかって♪)
喫茶店の卵のサンドイッチを家でも作れちゃいます。
朝食やブランチ、ティータイムに是非どうぞ(*´v`*)

材料 (1~1,5人分)

パン6~8枚切り
3枚
アボカド
1/2
トマト
スライスしたもの1枚
レタス
1/2枚
☆ゆで卵
1個
☆マヨネーズ
大匙1弱
★粒マスタード
大匙1
★マヨネーズ
大匙2
粉末パプリカ
適量

1

写真

下準備としてゆで卵を作っておき、パンにはマーガリンを塗ります。
★を混ぜておく。

(パンを焼く焼かないはお好みで)

2

写真

アボカドを半分に切り、レタスは洗ってキッチンペーパー等で水気を取ります。トマトも一切れ準備しておきましょう。

3

写真


卵はフォーク等を使って細切れにしてマヨネーズと混ぜ合わせます。

4

写真

★をパンに適量塗った後、1センチ弱の幅で切ったアボカドを乗せ、粉末のパプリカをまぶします。その上から☆を塗りまししょう。

5

写真

二枚目のパンを乗せたら★を塗り、レタス、トマトを乗せ三枚目のパンを乗せて出来上がり。

6

写真

写真のように切る場合は4箇所に爪楊枝を刺し、手で押さえながら包丁を細かく動かして切ると綺麗に切れます。

コツ・ポイント

ゆで卵は固めのほうがマヨネーズと混ぜやすいです。あまり細切れにしないほうが自分は好みです(*´v`*)

辛いものが好きな人はマスタードの量を増やすか、洋からしに変えるとお好みの味になるかもしれません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

このレシピの生い立ち

昔、職場の近くにあった喫茶店。最近ではなかなか行けませんが大好きだった卵サンドの味が忘れられず、自分で作りました。
レシピID : 813041 公開日 : 09/05/20 更新日 : 10/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/21

First tsukurepo mark
写真

洋からしたっぷりで作りました。 おいしかった!!

尾田真紀

本当美味しそうです!つくれぽありがとうございます^^