☆簡単!豚肉と大葉のピカタ☆

☆簡単!豚肉と大葉のピカタ☆
ジューシーなお肉とサッパリした大葉のコラボレーション♪ 元気になれる1品です!おかずにもお酒のおつまみにもどうぞ(^^)

材料 (2人分)

豚薄切り肉
8枚
大葉
8枚
薄力粉
適量
2個
塩・こしょう
適量
適量
☆飾り用
○キャベツ
1/4個
○キュウリ
1/2本
○トマト(今回はチェリー)
2個
ケチャップ
適量
マヨネーズ(お好みで)
適量

1

薄切り肉をひろげて、塩・こしょうをふる。

2

大葉がお肉からはみ出ないように真ん中に乗せ(はみ出す場合は切ったり折り曲げたりしてO.K)お肉を3つに折りたたむ。

3

薄力粉を全体にまぶし、塩こしょうを入れた溶き卵にくぐらせる。お肉の折りたたみ面を下にして、油を入れたフライパンで焼く。

4

余った溶き卵をお肉にかける。卵が固まる前に形を整えて、焼き色がつくまで焼く。

5

焼き色がついたらひっくり返し、火を通すためフタをしてじっくり焼く。

6

お皿に盛り、ケチャップ(好みでマヨネーズ)をかけていただく。

コツ・ポイント

余った溶き卵を入れたあと、お肉を一度ひっくり返すと、卵がうまく絡みますよ(^^)
大葉だけでなく、チーズも一緒にはさむとまた違った味でおいしいですよーー。

このレシピの生い立ち

大葉のサワヤカさを出しつつ、ジューシーな肉料理が食べたいなーーと思って作りました。 暑い夏にピッタリの料理ですよ♪ 
レシピID : 813095 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/23

First tsukurepo mark
写真

大葉のレシピを探していてHIT!美味しくてダンナにも好評でした♪

アルK

喜んでもらえて嬉しいなー♪ つくれぽありがとー(^^)