錦糸卵

錦糸卵
ちらし寿司や冷やし中華に。。。。

材料

2個
砂糖
大さじ1
少々
小さじ1

1

卵を割り砂糖・塩を加えてよく混ぜる。同量の水で溶いた片栗粉を加えて混ぜる。フライパンにサラダ油を薄くのばして熱する。

2

しっかり温まったら卵液をもう一度混ぜて3/1加え、フライパンに回しながらのばす。表面が乾いてきたら端からめくって返す。

3

裏面はさっと焼いて取り出す。同様にして3枚やいて、長さ7~8cm、幅2~3ミリに切る。出来上がり!

4

コツ・ポイント

フライパンはテフロン加工のものがGOODで、しっかり熱してから卵を入れる。片栗粉が下に沈むので、焼く前に卵液を必ず混ぜること。

このレシピの生い立ち

たまにしか作らないけどコツがあるので覚書き。
レシピID : 813144 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

11/09/04

写真

黒砂糖入りで☆ふわ~っと甘味のあるふんわり卵☆

ユーロン

黒砂糖美味しそうですね~^^遅くなってゴメンネ!ありがと”

10/06/30

写真

今日も破れず綺麗に金糸卵が作れました♡感謝<m(__)m>

ハル菓子パン

今日もとっても美味しそうです~^^!リピ嬉れし♪ありがとう!

10/06/10

写真

人生初です!上手く錦糸卵ができました♪冷やし中華に♪ありがとう❤

みぽりん913

記念すべき初錦糸卵が大成功でよかった^^!嬉しいなありがと!

10/05/25

First tsukurepo mark
写真

冷やし中華に使いました☆彡片栗粉を入れるの知りませんでした…!

ハル菓子パン

ぷちトマトの冷やし中華可愛いね♪ハル菓子パンさんありがとう!